フロスバンドを使ってみました。肘の痛みに効果が…

もう肘痛に悩まされること10数年

もう、痛いの普通

日々の生活は痛みをどう我慢するかにシフトしていますが

型付けをする時に、あまりにも痛い。。。

ということで肘痛を治すストレッチやらトレーニングを調べてたら

コンプレフロス、フロスバンドという商品を見つけました

今痛いのは肘の外側でいわゆる、テニス肘と呼ばれる部位になります

色々調べると

要は使いすぎで、マッサージやサポーターをすることで痛みを和らげることができる

ということのようなのですが、今までにも



もう、うちにはあらゆる器具がありますw

たしかに使うとある程度は改善するのですが

根本的な解決にはならない。。

あとは低周波治療器くらしかないかな?と思っていたところで


もう、これを買う直前までいっていたのですが

その前にフロスバンドを試してみようということで


こちらを購入してみました

肘がメインなので2.5mにしました

一昨日到着して二日間、ジムに行って風呂の後にやってみましたが

ネコは全くのシカトです

確かに、カチカチだった肘の外側の筋肉が柔らかくはなった!

右肘が痛いので右を中心にやってみたら

左とは確かに筋肉の柔らかさが違う!

これで根本的な解決に向かえばいいのですが

筋膜が緩んだことは実感できました!

なるべく続けて経過を見ていきたいと思っています

早く痛みがなくなりますように

にほんブログ村 野球ブログへ
にほんブログ村

Follow me!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です